装備(Eqs of NosJP/UK)
+14+0。プラス強化ゼロのカードにジェムを8セット用意した。これでどこまでいけるか
同日中に一斉に強化して、乱数のより平均と思われる成功率を得ようとしてみた
攻撃と水抵抗が上がったのは悪くない。属性がショボいが、1vs1だと思えばまあまあ
対SP6としては悲しい
成功率とプラス強化の途中経過はそれぞれ
0~20 20(成功時の合計ジェム)/49(消費ジェム)=41% 3,6,1,2,2,4,1,1
20~40 40/88=45.5% 7,9,4,7,3,6,3,1
40~60 60/189=31.7% 12,12,6,9,4,9,3,5
60~80 80/408=19.6% 22,20,10,15,8,13,5,7
734個で80になった。残り99+58ジェム
結果として83まで上昇。22,24,10,18,8,13,8,7
73->64/16回/闇2->88/6回/def2->116/7回/HMP2->124/2回/水2->160/14回/闇2->164/1回/def2->212/12回/HMP2
80->227/3回/防御3->282/13回/水3->292/2回/水3->357/13回/攻4->
452/19回/防3->482/6回/HMP5->497/3回/HMP5->522/5回/HMP3->
617/95/19回/atk3->632/25/5回/atk+3->652/20/4回/HMP3->677/25/5回/atk3->702/25/5回/hmp3->712gem
747/35/7回/hmp3->782/7回/闇3->797/3回/ele4->832/7回/ele4->902/14回/atk4
1027/125/25回/火3->1082/55/11回/def3 で100強化
つまり73~100までで1100個のジェムが消えた。これがクソゲ以外の何であろうか
73の時点で17/13/14/20/4/7/6/5でぎりぎり平均的で許せていたが
80の時点で17/17/14/24/4/9/6/9、闇抵抗ばっかり上がる。なんかイヤな気配
100になったら33/26/22/46/7/15/6/12のゴミ
火光抵抗が低すぎ、もう毎回のように防御HP上がりすぎ
80~100で+5強化2回がHMP、+4強化たったの4回、つまり+3強化が14回で大半がHPMP
ゴミゴミゴミですな
SP強化段階の強化は17/15/19/16で、100/25/51/50強化、HPは素で40000になる
HP+46はさすがだが、+3多すぎてもったいなすぎですな
初の+15+100強化達成。何年かかったんだよホンマ
400M程度にしかならないクソ強化乙
それ以上にクソなのは、ラグで強化一回に数十秒、強化中の鯖落ち5回
合計5時間以上かかって明日仕事で寝る時間削ったっていうことだよ馬鹿野郎
デスゾやってる奴のせいで帯域死んでたんだろうから
俺も見習ってクライアント起動しまくって帯域を削ってあげた。やさしいねえ
実際に装備したところ
数値だけならまあまあ。ほぼ完成。これでもラグと%dmgですぐ死ぬ
ウォリ+14+73、グラ、レネゲ、bskをもうちょっとだけ強化したい
650Mで+7を買って17回強化して+8にした。魔もほぼ完成、あとは剣士96防具だけ
96防具+9も手に入ったし、SP56ぐらいしかやることもないが
シェルだけは売りに出されるようだ
全18~19?+水12+全回避14%の伝コン650Mをスルーし、ボッタクリの800Mで買ったのは抵抗3種が付いたシェル
ホリポンが無いぶん闇が脆くなったんだろうな
しかしもはやノス対人すらしないので、意味がある投資になってない気がする
対MOB防御力はだいぶ減ったが、抵抗と回避が増えた。シェルは最上級でケチのつけようがない
まあ、これだけの硬さになったところで、ガンナーのクリティカル9000ダメージの連発で割とアッサリ沈む。ガンナー強すぎヤバイ
何回失敗したって?968だよ!1000行かなかっただけマシってぐらい
r6 30連失敗とかr4 18連失敗とかr1 10連続失敗とかもういちいち伝説を作ってくれるよねクソゲ
amazona furky switsman s*n*b?? 他多数の賭けアミュ売りまくってた人にでも聞いてくれたら、売れてたねって裏付け取れるからね
そして+のほうはといえば+5ストレート +6 1失敗 +7 3失敗 +8 18失敗 +9 20失敗で+9ならず
とあるプレイヤーが休止する前に売ってた格安品を付けた。対人はぜんぜん強くない。対MOBはたぶん強い
HP回復が無くなってつらい
500~600Mクラスの伝コンつけないとダメだなこりゃ。完成してないわ
んじゃあ、あとは剣士防具だね
短剣ありで1Bでも買えたんじゃなかろうか
弓だけ800Mで買って速攻強化したら+6ストレート +7 3回 +8 2回 +9 25回未満で成功
手持ちの資金が完全に枯渇する前に成功してくれて助かる。迷うことなく92の上位互換のシェルを付けた
とはいえ、PvP攻撃強化20%以上だとかクリダメの爆発力が無いのがツライ
島で90キルするぐらいには滞在してみたんだが
ダメだ、通らない相手には通らない。防具の差で押し負ける。数の差で押し負ける
あんまり強い気がしない。多数対多数ではまあまあ暴れられる
95短剣はシェルがなさそうだから今は要らない
96防具は欲しい。できれば全+水抵抗が欲しいが、無理だろうな
やっと運が返ってきた気がするけど結局安く買ったわけじゃないから意味はない
だいたい、結局先月は700箱で伝箱0
今はレイド一回で火闇光なら24-25箱いけるので稼げるんだが、賭け履歴でも見てるかのような箱履歴。7が出ない。クソゲ
いわゆるハッカーさんが鯖を何度も落としてくれたおかげで、あまり経験が稼げない日もあったが
なんとか92達成
長かった。実に長かった。魔92、剣士2匹93は遠すぎて厳しい。そんなに通路ばかりやってられない
装備のほうは数か月前から準備してある
攻撃100、残り属性振り
クリティカル、巨大MOB特攻、昏倒追加の対レイド用装備。サブ弓と侮れない
つまり対人はどうでもいい装備なのである
90弓装備一式に攻撃14属性13が付いてたとしても、対火山MOBで今の92の火力は約1.5倍、クリティカル時のダメージの伸びが約3倍
実際に通路狩りしてみると、EDの入ったmobのゲージが一瞬で真っ黒。なんじゃこりゃ・・・強すぎワロタ
これでレイドの準備完了。弓2匹確定枠で行けます
60から強化開始
FFFS(Atk2)F
FFFFF
FFFFF
FFFFS(HMP2)
FFFFS(HMP2)
FFFFF
FFFFF
FFS(light2)FF
S(water2)FFFF
FS(atk2)FS(fire2)S(water2)
FFFS(hmp2)F
FFS(water2)S(ele2)F
FFFFF
FFFFF
FS(hmp2)FS(atk2)F
FFFFF
FFFFF
FFFFS(water2)
FFFFF
FFFFF
FFS(def2)S(def2)F
F
数字が変だがよくわからなくなってきた
--------------------ここから
FFFFFFS(atk2)
FFFFFFFFFF,S(hmp2)
FFFFFFFFFS(water2)
FFFFFFFS(def2)
---------------------ここまで39回
ここから80+の強化で5個ずつ減る
FFFFFFS(def5)
S(def3)
FFS(dark4)
S(water5)
FFFFF,FFFFF,FFFFF,FFFF
ここまで37回らしい
数えるのがアホらしくなったので省略するが
最後の33回中成功1回でHMP3
最後の成功率が1/50ぐらい。2%www
結果は、攻撃8防御14属性2HMP13
火2水15光2闇4
結局伸びたのは防御とHPと水抵抗。水抵抗はまあうれしいが、HPは元から高かったし不要にもほどがある
かろうじて火がちょっと上がったのと、闇の上昇が少なかったのが幸いなぐらい
1000個ほどジェムを使って60->85、ハズレ運だけは良いなマジで
たしかfancy先生は750だかで70台から90台後半だっけな。運良すぎだねそれ
そういうわけだから、俺の運が良いとかほざく馬鹿がいたら余裕でhunt対象なんすよ
水レイドのために羽を付けたものの、少し後悔している
そうそう、+15強化に失敗したんで、これで311失敗です
15回強化したはずなんですよ
あっ
実は+14と+15で羽が(殆ど)変化しないという罠
セツラさん曰く触覚付いてて全然違うらしい。すいませんでした
HP45でHP24000、FC対人ではHPのほうがいいんだろうが
SP6と水レイドでの速度のほうが大事なので、属性70振ってHP20、21500ほどに抑えることにした
対マイティモグラでウルフ等無しで通常15500->17500ほど。95弓なら20k行きそう
FFFS(Atk2)F
FFFFF
FFFFF
FFFFS(HMP2)
FFFFS(HMP2)
FFFFF
FFFFF
FFS(light2)FF
S(water2)FFFF
FS(atk2)FS(fire2)S(water2)
FFFS(hmp2)F
FFS(water2)S(ele2)F
FFFFF
FFFFF
FS(hmp2)FS(atk2)F
FFFFF
FFFFF
FFFFS(water2)
FFFFF
FFFFF
FFS(def2)S(def2)F
F
数字が変だがよくわからなくなってきた
--------------------ここから
FFFFFFS(atk2)
FFFFFFFFFF,S(hmp2)
FFFFFFFFFS(water2)
FFFFFFFS(def2)
---------------------ここまで39回
ここから80+の強化で5個ずつ減る
FFFFFFS(def5)
S(def3)
FFS(dark4)
S(water5)
FFFFF,FFFFF,FFFFF,FFFF
ここまで37回らしい
数えるのがアホらしくなったので省略するが
最後の33回中成功1回でHMP3
最後の成功率が1/50ぐらい。2%www
結果は、攻撃8防御14属性2HMP13
火2水15光2闇4
結局伸びたのは防御とHPと水抵抗。水抵抗はまあうれしいが、HPは元から高かったし不要にもほどがある
かろうじて火がちょっと上がったのと、闇の上昇が少なかったのが幸いなぐらい
1000個ほどジェムを使って60->85、ハズレ運だけは良いなマジで
たしかfancy先生は750だかで70台から90台後半だっけな。運良すぎだねそれ
そういうわけだから、俺の運が良いとかほざく馬鹿がいたら余裕でhunt対象なんすよ
水レイドのために羽を付けたものの、少し後悔している
そうそう、+15強化に失敗したんで、これで311失敗です
15回強化したはずなんですよ
あっ
実は+14と+15で羽が(殆ど)変化しないという罠
セツラさん曰く触覚付いてて全然違うらしい。すいませんでした
HP45でHP24000、FC対人ではHPのほうがいいんだろうが
SP6と水レイドでの速度のほうが大事なので、属性70振ってHP20、21500ほどに抑えることにした
対マイティモグラでウルフ等無しで通常15500->17500ほど。95弓なら20k行きそう
HP回復+全抵抗+アイテム回復でどこでも使える汎用性の高いものと
一応伝コン防具で全耐性付き、突発もしくはレイド専用
前者をパーフェクトシェル付き+7で225M
後者はアドバンスシェルの全抵抗シェル付き+8で115Mぐらいだったかな
じきに93剣士を2匹増やすはずだと思って用意してみたが
育てる気が一切なかった
1年以上使ってた伝パーを捨てて伝コンにした
96防具用途に、とはガマンができなかった
あとは武器シェルか、それとも+9武器か、というぐらいかな
日本で使っていた90防具のようなシェル。全体的に数値は低いが、腐っても火抵抗付き
自然回復も付いているので、別の防具など必要無し。350Mの価値はあると思う
2秒で488回復、なかなか悪くない
いちおう攻撃50と申し訳程度に振っておく。クリティカルが出れば、見た目のダメージはなかなか
攻撃100HP60あたりも試したが、中途半端。思ったよりダメージが出ない
攻撃100属性60ぐらい振らないと真の攻撃能力がわからない気はするが
用途は突発一択、死なずに動くことが全てなので、HP100が大安定
貯めていたジェムを一気に放出して強化
日本の時ぐらいのプラス強化に戻すことができたが、相変わらず失敗が多すぎ
強化30→50ぐらいまでで160ほどのジェムが消えた
キャノンとホークの火力に関しては、やっとこさ満足
これでもまだまだ足りない気はする。これ以上を求めると95弓に手を出すしかなくなる
ラグのため手数も少ない。もっと火力は欲しいが、いくらなんでもkraz級は無理かな
弓の強化はシェルが出るまでは、これでいい
+14が100Mだったので速攻で手を出した
長らくお世話になった+12キャノン+43をキャリ込み45Mで売却
だいぶ安価じゃないかな
貯めていたジェムを一気に投入
火抵抗が上がるのは素晴らしい。そろそろ水抵抗も欲しい
カンスト?
いったいそれは何でしょう・・・
対人しない伝剣。SP強化はまあまあ
せめて日本のときの武器シェルが欲しい
神秘古代剣はゴールドを拾うためだけの剣
ウサミミ併用でなんと獲得ゴールド約1.5倍
伝サブ。SP攻撃強化とSP HPMP強化が無いけどそれなり満足
伝防具はHP回復がアツい。自然回復量723。対人以外の遠征、突発、MOB狩りで汎用
実はシェルが変わっていた。対人はまあまあ、ほんの少しできるようになった
伝剣防具は・・・二つ
HP回復を重視。最大MPよりもMP回復が欲しいかな。対人だったら最大MPでもいいとは思う
SP強化はこのとおり。ぜんぶ上がるけど20上がらないのでちょっと半端
メインのウォリ3枚と、UKに来て最初に使ってたカンストウォリ
使用率が最も高い、HP100のほぼ完全耐久
Lv94でHP51k、エネポで60k。高級(fp)が美味しい。なのにプラス強化は攻撃が増える謎
防御100HP振らずのケルトス専用
攻撃100でボス壁しつつ最大限殴る、レイド全般用
+0カンスト記念品。攻撃属性HPと振ってたのを防御のみに変えた
最も使用頻度が高いのに羽が小さいクルセ
光レイドの火力だったはずが、最近は要らない子になってしまったbskとSP7
SP7は完全に空気
羽が小さい。せめて+14羽が欲しい。メイン武器シェルも変えたい。使用頻度は大変低い
デスゾのためにSP8を使うぐらい
対人は3キャラ中最弱、MOB狩り、遠征では壁、そこそこ火力
経験値を稼いでないのがつらい。そろそろレベルも上げないと
特に剣士に顕著にみられる傾向であるが
対人以外、とくに遠征などで、いかに最低限の火力、壁、補助キャラを確保できるようにするか
狙いはそこだけ。対人はついでにできる程度でいい
対人は防具がマシになってから
96防具でないと耐えられる気がしない。93"柔過ぎ"
content is mostly written in Japanese.
Mage
June,2015
Swordie
June,2015
Archer
June,2015
July,2016
Equip set of Nostale JP was here(Contents in Japanese).
ほぼ完成したと思うので、まとめて公開
武器シェルは伝コン。まあまあ強い。SP強化が無いため安価。100Mもしない
サブ武器シェルのSP強化がしょぼいけど仕方ない。安価で済ませた。いくらかは忘れた
防具は300M目安で購入、今思うと伝コン無しでだいぶ高価だったかもしれない
サブ防具は88。SP56、FCレイドで最大HPを削って攻撃力+100の効果を選ぶ
紙耐久を除けば満足。日本で使っていた96防具をいまこそ輸入したい
主にMP回復を選ぶ。ほぼ完璧
光レイドでコンボをひたすら撃っているとMPが尽きるようになった。MP消耗減少が実に欲しくなるが
他のOPをなくすぐらいなら消耗減をなくすほうがいい
2軍SP。ほぼ要らないが、一応残してある
防御ホリと火力ホリ
ゴールドで+10ホリを買ったのち、+1ホリは全く出番なし
+14やら+15を狙いたいが、そんなことよりもシェルを何とかしたいスタメンSP
攻撃90属性60に振るのがやっと。
SPのポイント振りがとにかく低くなるのでカード強化だけは自力で+13にした
今思うと、全8攻撃11属性12の、日本の時のシェルは神シェルだった
日本の時の装備の弓は、最後の1か月だけ使用できた92弓を入手するまで、とにかく貧弱火力
最低限の耐久を備えていただけだったので、UKでの弓は火力に重点を置いた
日本と違いラグ(約0.3秒、往復0.6秒の攻撃待ち時間)があるため
一撃の重さがとても大事なのだ
対人はしょぼいが、火力は出せる装備
ボス、FCのモンスターにまあまあ満足のいくダメージを与えられる
そこらへんの90弓の2倍の火力を叩き出せる、対MOBの要、火力源
サブ武器はアドバンスシェルなので、SP8での対人はできません
古代弓はゴールド増加とHPMP強化で購入。耐久を一応重視
神秘弓は攻撃14だけ。たったそれだけ。巨大MOBや攻撃強化の乗った伝説が欲しかったが
シェルが手に入るまでr7弓は1年ほど役目無し、コレクションだった
92弓のシェルを変えた以降の92弓。2016年初めごろに+9化した
クリダメ無しだが、対人性能、プラス強化、補助等をケチらないのでなかなか強く見える
防具は、60台のレベルで格安だったシェルを購入。これでもまあまあ耐える
以前に使っていた神秘防具はHP回復重視のMOB狩り用途
何故か香水すら使っていない74服。+7だったので勢いで買ったコレクション
やったぜ伝コン防具。数値は低いけどオプションは理想的で満足。96防具に付けたかったな
800Mで購入して+6まで0F +7 3F +8 2F +9 24?F
対人攻撃強化20%以上が無いので恐ろしく弱い。抵抗が通ればまあまあ強い
買った弓が+9になって数日。何か月も伝説に変わらない96防具
賭けアミュ保護は150-300回以上。神秘から保護で180回ほど賭けて伝説にならないゴミ
こいつのせいで損しかしない
賭け968失敗、アミュレット322個が消え、運営に5回以上アイテム復活のお問い合わせをした96防具
みんなは絶対に賭けをしちゃダメだよ
+5までストレート +6 1F +7 3F +8 18F +9 51F
格安伝コンはダメージ表示が小さくて硬く見えるが、回避がクッソショボい。乗り換えシェルさがします
HP回復を重視。ほぼ完成してると思う
ほぼ出番の無いベンチ入りSPたち。デストはサブにデストを移すために購入したようなものである
スタメンWK。+14は委託で買った
貯めていたジェムを投入したら防御性能ばかり上がる
最低限の火力と耐久が欲しい
使用率は高いほう。火力特化
とりあえずCSとscoutだけは+14が欲しい
SP8はHP95の耐久振り
プラス強化は悪くない
メイン火力。武器シェルさえあれば超火力のハズなのだが
初の+15羽、現在は攻100属73の火力特化
突発専用、突発一筋
攻撃能力もそこそこだが、生き残ることが全て
ただし高級は1秒に2,3回叩く
サブ弓の装備。対人はできないが、サブとは思えないほど豪華で強い
07/24/2015
08/14/2015 キャノン+14
08/27/2015 AA+14
03/20/2016 92+9弓、96+8防具(捨てた)
05/12/2016 サブの92+8弓、キャノン15
07/16/2016 95,96セット
なんていうか、更新を日々の作業に組み込みづらくなったね
きっと過去の24時間労働のおかげかな
まあそんなことはどうでもよくて
最近はマイナーチェンジが多いねえ
これは最近の。むしろ最新
これが以前のもの
Light attributeがLightに変更されて短くなった
そんだけかよ
火もfire
でも水はwater attributeだった。闇もshadow attribute。イミフ
なおSPの振りは100,16,56,20←100,9,60,15、数値だけなら劣化
武器が変わってるんだよね、武器が
長らく使っていた、攻撃14の古代シェル付き神秘92弓+8からオサラバして
1年ぐらい使ってなかった伝92弓+8にシェルを付けた。巨大MOB特攻TSUEEEE
シェルはPoliから買った。Poliサンクス。まあゴミシェルだと思う
PvPドウデモイイ俺には十分でしょう
ずっと課題だった水レイドが僅かに楽になった気がする
古代弓はゴールドを拾う用途。ゴールド追加とHPMPが付いたシェルで探したが、ロクなもんがなかった
HP13とかあってもいいのにね。ショボい
SP8はHP90に振って耐久を上げた。だから何?ってカンジですね
実際、ほとんど何の役にも立ちません
対人用シェルだったら攻撃側に振っても良かったかもしれないが
そもそも対人とか不可能。装備がゴミ
クッソ貧乏なんでPvPシェルとかPvPシェル付の装備なんてありません
今後の当面の目標は96防具を3個揃えることだが・・・目標としては遠すぎる
1Gを3つ揃えなきゃならん。あまりにも気が遠い
シェルもロクなもんは絶対に出ないしやる気もクソも無い
ほとんどやること終わったんじゃないかとすら思っている
もうちょいシェル運が普通にあったら良かったが
いい加減あきらめた。日本のときのほうがまだマシだった気はするが
日本ノス残り1年切ってから運が向いてもしゃーないし
UKはマジでホントに伝コンの一つすら出ない
まず伝箱が出ない。10キャラ20キャラ使って出ない。んでシェルが出ないんじゃ話になんねえ
そういうわけだから、突発でいかにソロでやるか。いかにコストを減らすか
自分の報酬がどれだけ残るかを考える
突発で他のメンツをいかに殺すか、を心がけるプレイをするしかない
なにしろどいつもこいつも運があるんだから(これは勝手な言い分だと思うが)
それでいて、こっちの報酬が減るように、こっちのコストが増えるようにプレイしてるんだから
毎回報酬争いをするっきゃない
特に、ただの数合わせでしかないLv80台を必死こいて残そうとする90台が鬱陶しいことこの上ない
まあ、マトモなフツーなメンツがいる突発にご一緒しないようにしてるので問題は無いんだが
見かけたら余裕で妨害してやりますよ、ええ
何もしなくても残れるメンツの報酬を、わざわざ丁寧にも減らしてくれてやがるんですから
FCでの中央での妨害が鬱陶しい
SP78どっちもクソゲー。SP7は実装直後だけは神ゲーだったかも。8はさっさと難易度下げてしまえ
SP8が無さすぎて暇ゲーかは知らないが、その挙句にFCで中央制圧クソゲ。いちいちだるい
どっちの陣営もいい加減にしろ。天使陣営なので悪魔毎回ウゼーって思ってるが
まあ天使も似たようなことしてるんだろう。やたらとファミが移ってきたのか、人数だけはいるようだからね
ってことで、色々時間の無駄なので、フェアリー上げる作業と突発だけやってます
フェア上げは今しかできないもんね
SP8カンストしてません。一日1回朝7時からのデスだけは行っておきたい
19時のSP56も一応やらねば
抵抗シミュ更新してねえや・・・・
暇があったらSP8追加しとくよ
全7->全6に下がった一方で個別強化が乗り
ステフリでは攻撃80~90と属性60を達成できるようになった
以前と比べて魔法攻撃力+150ほど
記事検索
-------
最近の記事別
Archives
最新コメント
カテゴリ別
QRコード