わら半紙

最大多数の最大幸福を願う愚か者の末路

http://pgr.blog.jp/

ガンダムオンライン

ガンオン復帰してました

ガンオンやってました。配信はやってないが、やるからにはDXがほしいのでランバトにも出てます
順位は下のほうですから特にないですね

基本的に仕事へ行って帰ったら風呂入って食事して、それからすぐ寝るわけにもいかないのでガンオンなりノスするわけです
腹が落ち着いたらさっさと寝ます。コロナは売り上げにあまり関係ないです。仕事は毎日腐るほどあります
ガンオン以前はニート時期もありましたが、ガンオン配信して以降に就職しました。ガンオンでの出来事は役に立ったとは思えませんが、きっとご加護があったのでしょう

一方でノス
旧ログイン、IDとパスを直接入力するログインが使えなくなったのもあってノスはほぼ隠居
ガンオンの待機時間にメイン3キャラだけACT6狩りをする程度。最近になってやっとサーバー統合があるとのこと
数年も前から統合しろっつって放置され過疎が進みUKはほぼ瀕死
ほとんどのプレイヤーのラグの都合でヨーロッパ鯖が必要なのだろうから存続してるとは思うが、さっさとアメリカUSに統合してくれたほうがコストが圧縮できるのではないかと
日本から接続する場合、アメリカを経由してドイツに接続する。行き帰り0.3秒、往復0.6秒弱のラグがあり対人にならない
中国、ロシア、北極、中東経由でのヨーロッパへの通信はそちらの方面にGoogleのような巨大企業も無いので非現実的。US鯖だったらラグが往復0.3秒ですむので快適なほう

でもま、結局人の数が力だからどうにもならないねってことで
今日もガンオン。メンテ明け大将ぐらいはすぐになれる程度にやっていきましょう

ガンオンやめました


ここ1年以上はメンテ初日大将目指したり、大将維持しつつ気長にやってきた気がするけど
最近になってガンオンを一切やらなくなった
忙しくなった。配信もできない。寝るだけで精一杯。勤務時間今後ずーーーっと長いまま
ネトゲ自体があまりできなくなった。昔はよくやったもんだなって思う

ガンオン配信はほんと楽しかったよ。将官維持すら危ういところから
上手い人が次々に辞めていって昇格しやすくなった。機体も揃った。大将安定から2年は遊んだ
FEZよりは今でも断然ガンオンかなって思う。FEZは戦争1回やったら2年はおなかいっぱいになれるぐらいしかやらない

nosはしてないがガンオン前振り

Nostale最後の日本の廃人になるかもと思ってたが、もうだいぶ前にH2先生に譲った
アレナ30キャラすらやってない。UK USいずれも30キャラで一人突発できると思うけども
もはやソロで開催する理由もない。処分してない無数の羽と満月は倉庫の肥やし

もうずっとガンオンオンリー。たまに配信。以前より配信頻度は落ちたものの
以前の強い人たちがやめていったぶんランキングには乗るようになり
ランカーバトル常連にはなった

細々と長年ぼっちプレイしてたものの、最近は小隊に誘われるようになれました
結構プレイ人口も減ってしまい、深夜帯の将官戦場も2,3しかなく、囲い込みでもしないと
将官同士の戦場が作りづらくなっているように感じる
ソロでも尉左官混合に参戦することはできる。相手が将官少なめで立ち回りが圧倒的に楽になり
スコアが稼ぎやすいこともしばしば
それに加えて、階級負け負けor階級勝ち勝ち戦場もある。こちらはどうにもならない
蹂躙されるか蹂躙するか。いずれかになる
VC部隊の皆さんだとVCをするために参戦してるような感覚になるのではなかろうか

ガンオンしながらガチブラック辞めて無職になり、のちに多少はマシな仕事に就けたので
相変わらず会社の奴隷ではありますがガンオンには感謝してます

マレットアクトいわゆるマクトビムシュ


マスチケ30枚使ってLv61
初回から成功4連発
もういいよホントゴミは

makt


作ってから後悔。銀アクトフルマスのほうが強い、銀ギガンメカチケのほうがデッキが回る
金シャアIコンカスをフルマスしたほうがマシ
フルマスしたのにこいつはお蔵入り。ゴミじゃないですか


フルマスロケシュ金ガンダム


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既存のフルマスLv62(笑)金ガンダムが霞む

積載速度容量だけはMAX
速度容量はほぼストレートMAX
積載強化の最後に4回失敗(50%x4)、3回成功を引いてしまったため、チャージと帰投を強化できなくなった

武器は至って普通にナパN+BZF+頭バルN、盾無しでバランス271
ビムシュだとナパ+バズで1900、BRを1,2発撃たないと倒せないケースが多かったが
ロケシュだとナパ+バズで2150、内蔵バル切り替えでほぼ確殺できるようになった

ロケシュ金ガンダムが出る


今更感が強いが、ロケシュはすごくありがたい


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とりあえずロケシュLv4にしておいた。マスチケが足りないのでフルマスは来週ぐらいに

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ジオン側でも適当に回したら、2機目の金高ゲルが出た

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2機目はビムシュ、1機目はビムシュ。つまりロケシュは出なかった
銀ケンプもないしレベルも低くてデッキコストがキツイ。ジオン亡命はなさそう

フルマススプシュWD Lv70


フレピク金、ガンダム金、NT1金が出ない


ので適当な機体をフルマスして使いまわそうと考えた

WD70

1年以上前にスプシュWDを捨ててしまったこともあり、最近になって作り直した

スプシュLv4、BSGM+BZF+盾
盾を外してもバランス200程度にしかならないので盾付き
失敗を4回ぐらい引いたが、最高速は大成功オンリーでストレートMAX強化になってくれた



ガンオン所持機 2014/04/30




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強襲金陸強ロケシュ。5%アップ時のオールメカチケ。6割強の強化でも十分
装備は安定のキャノンFとバズF
V作戦のお供に金寒か強陸で迷うことになる。金寒よりは丁寧に使っていくべき機体


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強襲プロガンビムシュフルマス、速度ブースト積載ほぼMAX

特に速度関連のデッキボーナスがなくとも、ほぼ先頭集団を突っ切れる
装備は砲台or最後の削り用のマシM、BRF、バズF、バランス170
爆発装甲と運搬補助で核運搬も可
クールタイムの都合で、初動で金ガンよりも金Pガンを使うことも多い


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砲撃ガンキャ金ロケシュ、V作戦デッキの中軸だと思う
装備はオーソドックスにキャノンF、榴弾F、バルF、バランス88
協力戦でなくともBRB3を垂れ流したり、迫撃F、F2を入れてみることもある

金寒の上位互換だが、かなり丁寧に使っていくべき機体。上昇性能も少し低いのはネック
帰投性能がもっと欲しかったな、と少し後悔している


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砲撃フルマスタンク。移動性能MAX付近とアーマー8割、チャージ4割
チャージと帰投が低すぎるけど仕方ないね

装備は榴弾Fに焼夷N、ポップF2でバランス83
焼夷榴弾は軽さと威力重視でNを採用。迫撃F2や迫撃Mもあり



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これがなければ何も始まらない、強襲金ガンダムビムシュ。ナパN、BRF、BZFでバランス190
もしくは改良2刀、BRF、BZ2丁でバランス138、いずれも盾なし
宇宙では盾、改良2刀、BRF、BZ2丁でバランス36

レース会場で格闘にしたいときもあるので、装備セットは6種と多めに登録してある
改良以上でないと格闘縛りイフを転倒させられないので、地上だろうと2刀Nを選ぶ理由は無い

ナパームは弾数重視でN。Wだと転倒は多くなる一方、自爆も増えると思われ、採用することはない


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強襲金寒その1、ロケシュ5。バルN、グレランF、BZFでバランス145
いわゆる使い捨て機。V作戦+金寒のガチデッキが組める


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強襲宙コマ金ビムシュ。強化も適当でもったいない気もする
ビームガンF、サーベルN、グレNでバランス101


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強襲素ジムビムシュ5。BSGN、バルN、グレFでバランス85
宙コマと同じくバズーカを捨てている

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強襲フルマス銀Pガン。バルN、BRF、BZF、バランス197
改良2刀、BRF、BZF、バランス145
ガンダムが出るまでは運搬用にモジュールを付けていたこともあった
3機目の340コスト機としてたまに採用する



以上が現役機体



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強襲金寒その2。グレF、BZF、バランス179


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今ではあまり見かけなくなった、強襲WDビムシュ。体力マンタンの相手だとバズF直→BRFでも削り切れないことも増えた

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課金込みのDXガチャ初の金設計図は重撃水ガン。強化も適当
BRB3、ハープーンN、ミサイルN、バランス70
どちらかといえば水強を入れるが、銀水強しかないが残念だ
(金水強はコンカッスを引いたので捨てた)


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昔は最強のB3バズ撃ちだった重撃ジムヘ君。今は使いどころもなく、適当強化、装備も適当
今は倉庫番でしかない。初期ジムのほうがマシ


かなしみの同軍




凸で逆転勝ち。やっぱりタイミングが大事なんだね

プロガンGP落ち


ガンオンメンテの日は極力ガンオンネタにしておきたい

GPガチャを早速回してきた。銀プロがポンポン出る。びびる

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たしか金ボールMも出たんだが、それよりも

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金プロガンがアッサリ出る。こんなんでいいのか?

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このゴールド設計図・・・・!金ボールMと金Pガンどっちもかよ


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マスチケビムシュ大成功

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フルマス20以上使って5回の失敗を引く。結果Lv64となった。マジなめてんのよねマスチケ
Lv62金ガンもひどかったなそういや


だが、ガンオンだ


・ノス?なにそれ。ガンオンだろ?


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・核が決まるまでは僅差、護衛4人ほど。ごく少数でZへ向かう
ミノ撒かずに核が決まるとは思わなかった







・鉱山都市。ほぼ同格相手、僅差だが確実に負けていた戦闘
終盤の凸で勝ちのチャンスもあったかもしれない








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・一方的なレイプゲー。連邦将官は人であることをやめてる




ミノが欲しいタイミング


ジャブローはビーコンの存在もあって良マップになったと思う

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最も遠いYに凸を決めるのは、凸好きプレイヤーのロマンのひとつだ

ログのとおり、ミノは自分で撒く。指揮代理は凸屋の数少ない味方なので、指揮官名声を多少稼いでおこう
5-Z付近にミノをまいてZに湧かせつつ、YX凸をめざす


時間ギリギリにY凸を決め3000~3499のダメージを叩き込んだが、防衛の湧きが多くてあまり削れず
かなり残念、X凸でもよかったかもしれない


実際の動画はこちら。前半はコンテナ作業であるが、デッド数が少ない、まあまあの立ち回りができたと思う
スコアは324pt



終盤の凸だけでなく、ビーコンの位置に注目してほしい
2右下の位置のビーコンはかなり優秀で、バレなければXYZすべてへの拠点となり、非常に有利になる
右へ攻める際は常に意識しておきたいところ。もちろん左攻めの際はそこに置かれないようにしよう

20分の戦闘のうちほとんどを防衛に費やし、結果的にラストの凸を成功させる運びとなり
非常に良い流れ。歩兵はよく耐えた



しかしながら、ジャブローばかりでさすがに飽きてきた


30秒で溶ける北極Z拠点


スコアは629



20分間何をしたかといえば、4凸、支援、Y凸、支援、榴弾エース砲撃、支援、Z凸
修理しないポイ厨支援だが、北極でのレーダーはAC(南北)必須
対空も24必須、ポッドも高台に必須でどれも手放せない

Y凸は砲台とポッドと対空破壊するいつものボランティア。なお、スコアは・・・
終盤のビーコンを絡めたZ凸はスコアうまいわゲージ削り取れたわ、すばらしい展開
相手の核にタイミングを合わせて無警戒で行けたのが良かったね



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ビーコン置いたよ、と何も言う必要も無く、340コスト機(ガンダム、Pガン)で即やってきた将官たちと
他に強襲がなかったのか、重撃でやってくる佐官(リプレイ)
将官「ポイントうまそうじゃねーか俺によこせ」


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Zのトドメをもらい、スコアは600。ポイ厨ってれべるじゃねーぞ

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前線ビーコンはあまり褒められるものではないが、このときは許されてもいいと思う。S勝ちに一歩及ばず

ガンオンの記録


ノスのほうがアクセス数を稼げるという歴然とした事実が存在するが・・・
それでも、わたくしは、敢えてガンオンを選ぶよ


丸山オンラインの戦歴 2014/02/10

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ほぼ連邦一筋。2012年12月から開始
平均本拠点ダメージは2500~2600
1戦平均6~7キル6デッドということでKDレートは1.0。本拠ダメが無かったらしょぼい
典型的な強襲脳筋、本拠点凸こそが勝敗を決めると信じて疑わない前線脳


・デッキタイム調整用 低コスト
スプシュ5金ジム
クイリロ5金トレーナー
ロケシュ5金寒、現地3金寒

・メイン凸、MS戦用 中高コスト
水装3金水ガン重、ビムシュ1銀水ガン強
ビムシュ4金WD
キャノシュ3金ガンタンク、キャノシュ1銀ガンタンク
ビムシュ3金ガンダム、ビムシュ1銀ガンダム
ビムシュ1銀Pガンx2
ビムシュ3金ジムコマ宙


・倉庫番
ビムシュ5金初期ジム
ビムシュ3金ジムヘ
射程5金ガンキャSML
キャノシュ1銀空突ジムキャ
制圧1銀ジムコマ
ロケシュ3金シモダ
射程3金ウォルフ

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地上では盾を外してバランス確保
宇宙は盾を付けるほうがソロ凸しやすい
こんな程度の性能でもソロで少将〜准将を行ったり来たりできます


戦略兵器をきめる



FEZでいうキマイラに相当する逆転要素が、戦略兵器という戦術支援だ
敵本拠点付近まで運搬して起動させれば、一撃で本拠点を落とすことができる
うまく決まった2戦はほぼ連戦。敵平均階級も准将とそれなりの階級であった

核を決めれば英雄、失敗すれば戦犯(の時もある)。ハイリスクハイリターン




連邦の英雄、魔術師ヤン大将が参戦した試合で、もちろんニコ生配信中
これを決められなかったら戦犯ってレベルじゃねーぞ!永久に戦犯として晒され続けるハメになってただろう
地下は敵が多いだろうと判断し崖上からさくっと決めることができた。うまく決まって、大変安堵した戦場だ


対空ポッド破壊、凸、戦術支援、核兵器運搬起動と勝ちに貢献
ただ、敵の南核をまったく警戒していなかったのはかなりの怠慢であったし
後半の凸時に核を発見できていなかったのもよろしくない




はまれば必勝パターンの沿岸海核
初動X凸→補給5取り→コンテナ→Y戦略起動→X凸
行動のすべてが勝ちに貢献しており、理想的な流れだったと思う

ラストに核をもらっているが、X凸をしっかり決めていたため、本拠点が落ちる前に戦闘終了したといえるだろう
X凸時に核発見のチャットをしているが、核の後を追えなかったのは痛いところ


おもに運搬に使っているのは積載速度ブースト9割、盾なし、バルカン、BRF、FBZ
すこし残念な銀Pガンであるが、設置モジュとバランス200確保で、そこいらの機体よりはずっとマシ

フルマスチケガンダムLv62


30枚のマスチケで叩き直したガンダム

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容量MAX、積載8割、速度9割、アーマー7割、チャージ5割ほどか
帰投は殆どせず、使い捨て。積載強化で失敗3回も引いたため、バランスは+71を確保できず残念なことになった

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最近やっと金寒ロケシュLv5になった

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これがタンク凸やあああ

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スコアさらし
2014/1/20頃の最新北極基地3拠点。このときのスコアは史上最高
タンク凸1回、ガンダム凸1回、戦略護衛も行けてだいぶ満足
動画にしておいたので、興味があればドウゾ

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年初の600スコア、NYL字3拠点。このマップは凸しやすくて好き



ストレスマッハ!ガンオン


昨日のネタはいったん下書き化しました


パンヤという、オンゲでほぼ唯一勝利したゴルフゲーがあるんです
わたくしのオンゲはパンヤが初だったわけなんですが、それはともかく
イラッとパンミゴルフゲーなんですよね。とにかくゲージを真ん中で止められない
真ん中で止まっても真横にズレる、縦にズレる、着弾バグ、その他もろもろ
言葉を知らずとも、なかなかうまくいかない、実に思い通りにいかないゴルフゲーです

解析が当初はなされなかったため、オンゲ寿命もそれなりに長いほうだったのですが
すでに殆ど研究されつくされてるのか、全チップインの理論値を争うゲームになっているハズです
引退済みなので知りませんけどね


まあそんなパンミゴルフでイラっとするのは、単にPSが無いからあきらめもつくわけです

しかしながら、ガンオンさんはそうはいきません
こちらからの攻撃では、いわゆるFBZ、Fバズーカを直撃させてもカスダメ(ダメージ減衰)し
相手のFバズはやたらと直撃をもらい、ついでに転倒する。プレイしてみるとラグとしかいいようがない
まったくもって理不尽なクソゲーですほんと
結局のところ、FEZみたいな立ち回りが重要。なるべく有利な位置どりをすることが肝要なんですね

宙コマ金が来る


過去のDXガチャ解禁ということで、プロガンガチャだけさくっと回してみたところ
宇宙コマンドの金が出た

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大成功ビムシュで大当たり。金タンク以来の引きの良さ

まあ、フルマスしないとしょぼいわけで。結局マスチケ10枚程度のみで運用することにした


とくには無い


グレ連は白箱祭り

プラス強化
成功
スピア、キャノン
失敗
ヴォル、ホーク


さ、ガンオンしようガンオン

城郭都市実装。いわゆる引きこもりマップ。グレポイ、砲砂の芋プレイ万歳マップだった
実装して最初の1回だけ、直行本拠点凸が通ったものの、それ以外はほぼ通らない

初動15人ぐらいで直行してみたらどうなるだろうな、という程度かな

核はあるがほぼ通らない。戦艦も本拠点凸までは遠い
おとなしくグレポイか固定砲台パチパチ、味方修理したほうが稼げる
もしくは、いつもどおり金寒x2で特攻するのがいいだろう

まあでも、砲台の配置が鬼畜とはいえ、強襲オンリーゲーってわけにいかないのはいいんじゃないかな
城郭で参戦しなければ問題なし。強襲脳筋なので、参戦はたまにでいい
ソロモン、オデッサ沿岸、ベルファあたりのほうが美味しい


ジムキャノンさん、一瞬でキル連





芋の背後からバズ、キャノンを撃ち込むゲーム
芋というのは稼げるかもしれないが、時にはこうしてまとめて屠られるのである

勝ちに貢献する立ち回り


勝ちを狙うには結局のところ、本拠点を殴ってゲージを直接削る必要がある
ゆえに、初動凸レースには必ず参加、第2波があればもちろん行くべき
本拠点の防衛に回ることは基本的にしない。味方が誰もいないときだけ、防衛に回って掃除するぐらいにとどめる
とにかく、チャンスがあれば積極的にねずみ行為(一人、もしくは少数で本拠点を殴る)をするのが基本となる


せっかくリプレイ機能が追加されたので、うまく勝ちに繋ぐことができた2戦を紹介する
いずれもNY、裸なしの箱型拠点のみ。最近の戦績自体は勝:負=1:1ぐらいである

デッキは以下の5機のうち4機
プロガン1機目積載強化、試作BRF威力ほぼMAX強化、2刀、Fバズ
プロガン2機目の積載MAX強化済み、試作BRF威力ほぼMAX強化、2刀、Wバズ
WDジム積載強化、試作BRF威力ほぼMAX、ビームサーベル改、Fバズ
空間突撃ジムキャ、Nチャージバズ、榴弾W、頭部バルカン
ロケシュ特性Lv4金寒冷地ジム積載ほぼMAX、頭部バルカン、Fバズ、Fグレ




*凸キャノンに地上適正1を付けて臨んでみた1戦。地上/宇宙適正は3まで開発しなければ使い物にならない
今のままでは単なるお荷物、お遊びゲーしてしまったが、ほかの強襲機でしっかり勝ちに貢献できた場合である

・初動で敵本拠点のリペアを壊す。スコアは不味いが、本拠点は1しかなく、たったこれだけで貢献したといえる

・序盤にジオン側が本拠点凸に成功、4も占拠しジオン側がゲージ有利になる

・ジオン側が防衛、迎撃に徹し終始優勢。

・連邦側でねずみに行くプレイヤーはごくわずかで、凸成功回数はたったの4回。この削りがなければ負けていた

・終盤に僅差のゲージを削って逆転勝ちに貢献。北側からねずみに行った味方を犠牲にしたが、北側はレーダーもあり発見が早かった。おとり感謝と言うべき

・残り1分時間切れいっぱいでのゲージ僅差。死体撃ちで確実に破壊しないとゲージが削れないので、死体放置は良くない
死体放置するのも、死体破壊するのも、いずれも紳士のマナーである





*こちらは2拠点。ジオン側は1占拠からA凸、連邦は24占拠でYとXを同時に凸で有利に進めたケースである

・初動の3-2-X凸組が勝ちを決定した。終始2,4に攻勢をかけ戦線が上がる。かなり凸しやすい環境

・敵の迎撃が強力だと感じたので後退してコンテナ収集。プロガンでコンテナ集めはチキンプレイ極まりないが
中央補給を使って戦略ゲージを貯めるのは地味に大事だと思う


・凸組がビーコンを発見したとチャットを入れてくれたので、それに従いビーコンを狙って撃破
運に左右されるものの、勝ちへの貢献度が非常に高い行為で、スコアも無茶苦茶旨い

・チャンスがあればねずみ敢行、敵レーダーを探して壊すのは基本。貴重なFバズだろうと気にせず使う








とはいえ、常時すべてのプレイで勝ちに貢献できるわけではない。結果としてうまくいかない場合が圧倒的に多い
何かしらの戦略により僅差を制して、結果として勝利がもらえるのは納得がいく。対人ゲーとしてこれは素晴らしいのではある

しかしながら、どうみても結果の見えている将官金ピカvs尉官+佐官のクソ戦場、クソマッチング、負け確定の糞戦場に放り込まれることはよくある
ランダムマッチングだから許すとしても、ひき殺す、ひき殺されるプレイをさも当たり前のように強制するのは不満が残る
ガンオンであれば、それなりの人数がプレイしているので、不参加したり、時間をずらして参加するだけでいいが

何のために勝ちを目指して立ち回ってるのかわからなくなるような
100%負けを強制されるような対人ゲーなんてやってられん。100%勝つ戦場も同じ。スコアがハゲてたいがい損
プロガン2機の、コストクールともに重い強襲4デッキを回していると、糞マッチング戦場でスコアが稼げるようなチャンスはわりと無い
砲撃、スナのような変なのを入れておかないと遊べないわけで、あほらしいとしか言いようが無い

常勝の勝ちパターンが見えてる以上、負けパターンが見えるのも当たり前
勝敗の決している出来レースをするために対人してるわけではないので、一定の不確定要素ぐらいは欲しいところである


連邦が制覇する夕方のベルファスト


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B(潜水艦型移動本拠点)をアッサリ割られたものの、連邦は全拠点を制覇。まさしく真っ青
このタイミングで、いわゆるライン戦とやらを始めてもゲージ的には不利なので
とにかく前へ出てスピーディにケリをつけるしかない状況であるが

将官を大勢揃え、51人がどんどんと前へ突っ込む突っ込む突っ込む
防衛に回る人数が10人もおらず。強襲重撃が常に40、狙撃0支援砲撃も5以下。すさまじいレースっぷり

5を制圧したままY(潜水艦型移動本拠点)を残りわずかまで削りきったところで
NPC指揮官がガンペリーを速攻で召喚しZ(水上箱型本拠点)へ派遣
ガンペルート確保されてるのか?とヒヤヒヤしたものの、誰かが指揮へ入る間もなく
ガンペリーは悠々とC-4-Zへ突っ込まれてゆく。同時にZへ強襲機が続々と乗り込み、YZをほぼ同時に割って勝利

強襲がうまく扱えると、レースゲーも悪くない
なお、自分は初動C-1-2-XでXを格闘で削り、水ガンで5-Y、砲台壊しつつY削り
ガンペリーZ付近へ到着、Zへ金寒で出撃、Zを削ったところで終了
なんのことはない、ただの本拠点凸である

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なんとか3位をもぎとる。美味しくポイントを頂けた上にPP+10。短時間で終わって旨すぎワロタ
NPC指揮にGJGJGJ


なお、この後に参戦したところ、同様のメンツと鉱山都市へ参戦したところ、初動、戦略の足並みが揃わず負け
50人もの意思が統率されるのも一瞬、紙一重である

[16:41.24] system:------- Shangri-La : Channel No.15 -------
[16:42.38] system:------- Shangri-La : Room No.2343 -------
[16:43.14] lagi:よろしくお願いします
[16:43.20] TJ4:(#゚Д゚)<ギャー!
[16:43.25] 海暴図:すごいピッカピカだ
[16:43.46] ブライト・ノア:まず本拠点Aより40名で出撃し、拠点3を経て敵本拠点Xへ進攻!総員、第一戦闘配置!
[16:43.47] miyabiko:よろしくね〜
[16:44.27] やらしいぜ俺は:XZ破壊がんばろー
[16:44.38] lagi:おー!
[16:45.27] ブライト・ノア:まもなく補給艦を降下させる!18'30、拠点1西!
[16:45.34] 18'52:自軍本拠点 B が攻撃されています!
[16:45.41] 18'45:自軍本拠点 B の耐久値が残り50%を切りました!
[16:45.44] 18'42:自軍本拠点 B の耐久値が残り30%を切りました!
[16:45.47] 18'39:自軍本拠点 B の耐久値が残り10%を切りました!限界点です!
[16:45.54] 18'33:自軍本拠点 B が破壊されました!
[16:45.57] 18'29:自軍エース機が出撃しました!
[16:46.03] F鯖からの移住者:5
[16:46.10] 18'16:自軍本拠点 A が攻撃されています!
[16:46.51] 17'36:敵エース機が作戦区域内に出現しました!
[16:46.53] 17'33:自軍本拠点 A の耐久値が残り50%を切りました!
[16:46.55] やらしいぜ俺は:z来る人すくないよー
[16:47.03] 17'24:自軍戦力ゲージが残り50%を切りました!
[16:47.05] 774:真っ青か
[16:47.10] :C:\BNO\GundamOnline\user\screenshot\ss_20130729_164709.pngを保存しました
[16:47.10] lagi:5−y
[16:47.17] F鯖からの移住者:c
[16:47.20] やらしいぜ俺は:Z残り7割くらい
[16:47.31] F鯖からの移住者:3redawo
[16:47.34] F鯖からの移住者:4
[16:47.38] F鯖からの移住者:に
[16:47.49] TJ4:5に対空欲しい
[16:48.05] 16'21:敵戦力ゲージが残り50%を切りました!
[16:48.11] 16'15:敵本拠点 X を破壊しました!
[16:48.17] Camelon:gj
[16:48.27] ブライト・ノア:まもなく補給艦を降下させる!15'30、拠点1北!
[16:48.32] 15'54:敵戦力ゲージが残り30%を切りました!
[16:48.44] F鯖からの移住者:yみり
[16:48.57] 15'29:自軍エース機が出撃しました!
[16:49.03] 15'24:自軍本拠点 A の耐久値が残り30%を切りました!
[16:49.04] 774:ガンペさん
[16:49.07] F鯖からの移住者:a
[16:49.12] ネーヨ:A
[16:49.19] 15'07:自軍本拠点 A の耐久値が残り10%を切りました!限界点です!
[16:49.27] ブライト・ノア:各員に通達!最優先で敵本拠点Zを破壊せよ!
[16:49.38] F鯖からの移住者:c
[16:49.44] F鯖からの移住者:注意して
[16:49.57] 野獣モフ・レロ:何でせっかく4取ったのにアムロをふらふらさせるんだ・・・
[16:49.57] 14'29:敵本拠点 Y を破壊しました!
[16:49.58] 14'28:自軍エース機が撃破されました
[16:50.07] 14'19:敵戦力ゲージが残り10%を切りました!
[16:50.19] system:2106GP入手しました
[16:50.27] 海暴図:おつです
[16:50.27] lagi:お疲れ様でした
[16:50.27] 774:つよすぎわろた
[16:50.29] miyabiko:完璧ww
[16:50.36] :C:\BNO\GundamOnline\user\screenshot\ss_20130729_165035.pngを保存しました
[16:50.37] x3129x:指揮官NPCやで
[16:50.43] system:連邦規格精密マニピュレーター x1 を入手しました
[16:50.43] system:EXガシャコンチケット x2 を入手しました
[16:50.43] system:熱核反応炉改良型 x1 を入手しました
[16:50.44] system:高出力スラスター改良型 x2 を入手しました
[16:50.44] system:高純度チタン合金セラミック複合装甲材 x1 を入手しました
[16:51.06] system:------- Shangri-La : Channel No.15 -------

すばらしい、完璧な連携であった。お疲れ様です

ガンダムオンライン ナナメのガケを登る特集動画


たまには別ゲー動画収録を行う
いわゆるFEZでいうガケ登りであるが、ガンオンでの崖のぼりとは少し違う

ガンオンでいう崖のぼりには、2段(多段)ジャンプと、この動画のようなナナメ崖登りの2種類が存在する
どちらも方法自体はほとんど同じ、操作が異なる



思わぬ地点からの奇襲が可能になるが、ブーストを消費するため上昇した直後のリスクが高い

動画のとおりであるが、ブースト中はナナメの地形をなだらかな坂に見立てて上っていくことができる
これは仕様であるため、多段ジャンプに比べると修正される可能性はかなり低いと感じる

収録はすべて演習で行ったが、実戦でのご使用は自身の責任でどうぞ


BANおつ。ゴッグの格闘バグ





なにこのバグゲー。有料βってことか

ところでガンオンですが、今始めれば銀装甲/銀ドムがもらえるので
速度、ブースト、積載強化すれば、なんとか開幕レースについていけるよ!
過疎化してきた気がするゆえか、運営も必死になっているようだ

もう二ヶ月前のβのときの賑わいは無いかと思ったら、新兵キャンペーンで連邦待ち時間がやばい
30分待ちってなんなの。しかもNPCピカドムの群れが無茶苦茶強い。死を恐れず向かってくるのが一番怖い



GPvol3ガチャを10x11ぐらい回した


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ss_20130306_195811

水ガンの金設計図がさくっと出てくれた。初期ジムを水ガンにする選択もあるが

金初期ジムと金ジムヘがあれば重撃枠は十分だと思う


ジオン側はハズレのみだったが、なぜゾックが解雇されちゃったのかわからない


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