ss_20140430_033749

強襲金陸強ロケシュ。5%アップ時のオールメカチケ。6割強の強化でも十分
装備は安定のキャノンFとバズF
V作戦のお供に金寒か強陸で迷うことになる。金寒よりは丁寧に使っていくべき機体


ss_20140430_033754

強襲プロガンビムシュフルマス、速度ブースト積載ほぼMAX

特に速度関連のデッキボーナスがなくとも、ほぼ先頭集団を突っ切れる
装備は砲台or最後の削り用のマシM、BRF、バズF、バランス170
爆発装甲と運搬補助で核運搬も可
クールタイムの都合で、初動で金ガンよりも金Pガンを使うことも多い


ss_20140430_033757

砲撃ガンキャ金ロケシュ、V作戦デッキの中軸だと思う
装備はオーソドックスにキャノンF、榴弾F、バルF、バランス88
協力戦でなくともBRB3を垂れ流したり、迫撃F、F2を入れてみることもある

金寒の上位互換だが、かなり丁寧に使っていくべき機体。上昇性能も少し低いのはネック
帰投性能がもっと欲しかったな、と少し後悔している


ss_20140430_033808

砲撃フルマスタンク。移動性能MAX付近とアーマー8割、チャージ4割
チャージと帰投が低すぎるけど仕方ないね

装備は榴弾Fに焼夷N、ポップF2でバランス83
焼夷榴弾は軽さと威力重視でNを採用。迫撃F2や迫撃Mもあり



ss_20140123_030051

これがなければ何も始まらない、強襲金ガンダムビムシュ。ナパN、BRF、BZFでバランス190
もしくは改良2刀、BRF、BZ2丁でバランス138、いずれも盾なし
宇宙では盾、改良2刀、BRF、BZ2丁でバランス36

レース会場で格闘にしたいときもあるので、装備セットは6種と多めに登録してある
改良以上でないと格闘縛りイフを転倒させられないので、地上だろうと2刀Nを選ぶ理由は無い

ナパームは弾数重視でN。Wだと転倒は多くなる一方、自爆も増えると思われ、採用することはない


ss_20140430_052519

強襲金寒その1、ロケシュ5。バルN、グレランF、BZFでバランス145
いわゆる使い捨て機。V作戦+金寒のガチデッキが組める


ss_20140430_053126

強襲宙コマ金ビムシュ。強化も適当でもったいない気もする
ビームガンF、サーベルN、グレNでバランス101


ss_20140430_052503

強襲素ジムビムシュ5。BSGN、バルN、グレFでバランス85
宙コマと同じくバズーカを捨てている

ss_20140430_052530


強襲フルマス銀Pガン。バルN、BRF、BZF、バランス197
改良2刀、BRF、BZF、バランス145
ガンダムが出るまでは運搬用にモジュールを付けていたこともあった
3機目の340コスト機としてたまに採用する



以上が現役機体



ss_20140430_052533

強襲金寒その2。グレF、BZF、バランス179


ss_20140430_052516

今ではあまり見かけなくなった、強襲WDビムシュ。体力マンタンの相手だとバズF直→BRFでも削り切れないことも増えた

ss_20140430_052510

課金込みのDXガチャ初の金設計図は重撃水ガン。強化も適当
BRB3、ハープーンN、ミサイルN、バランス70
どちらかといえば水強を入れるが、銀水強しかないが残念だ
(金水強はコンカッスを引いたので捨てた)


ss_20140430_052525

昔は最強のB3バズ撃ちだった重撃ジムヘ君。今は使いどころもなく、適当強化、装備も適当
今は倉庫番でしかない。初期ジムのほうがマシ