FEZでいうキマイラに相当する逆転要素が、戦略兵器という戦術支援だ
敵本拠点付近まで運搬して起動させれば、一撃で本拠点を落とすことができる
うまく決まった2戦はほぼ連戦。敵平均階級も准将とそれなりの階級であった

核を決めれば英雄、失敗すれば戦犯(の時もある)。ハイリスクハイリターン




連邦の英雄、魔術師ヤン大将が参戦した試合で、もちろんニコ生配信中
これを決められなかったら戦犯ってレベルじゃねーぞ!永久に戦犯として晒され続けるハメになってただろう
地下は敵が多いだろうと判断し崖上からさくっと決めることができた。うまく決まって、大変安堵した戦場だ


対空ポッド破壊、凸、戦術支援、核兵器運搬起動と勝ちに貢献
ただ、敵の南核をまったく警戒していなかったのはかなりの怠慢であったし
後半の凸時に核を発見できていなかったのもよろしくない




はまれば必勝パターンの沿岸海核
初動X凸→補給5取り→コンテナ→Y戦略起動→X凸
行動のすべてが勝ちに貢献しており、理想的な流れだったと思う

ラストに核をもらっているが、X凸をしっかり決めていたため、本拠点が落ちる前に戦闘終了したといえるだろう
X凸時に核発見のチャットをしているが、核の後を追えなかったのは痛いところ


おもに運搬に使っているのは積載速度ブースト9割、盾なし、バルカン、BRF、FBZ
すこし残念な銀Pガンであるが、設置モジュとバランス200確保で、そこいらの機体よりはずっとマシ