火山狩りの最中、つまり火山マップから突発戦闘開始。特に補助もできず、クールも合わせられない状態だった

ピンポーン、突発戦闘開始
とある弓の人が名前の似たクルセを従えての2PC(今までだったのを見たことが無い、2鯖の廃と噂)
FC補助と箱以外は1PCを貫くアルファベットの「4文字目」の人
名前もわからないが過去のプレイヤーと思われる剣士、何故かブレード14
以上のプレイヤーたちがやってきた

いつもどおり淡々とMOBを蹴散らしていく。なぜかアイテムを拾う場面は夢に出なかった
そして2わき目で魔で釣っていくとやたら被ダメを食らう。しかも常にHP0
HP1どころじゃなくて0だ。火山で燃えている状態かと思ってみたが
ここは突発マップから燃えるわけもない。高級を叩いてもあっというまにHPが減っていく

何故だろうと思ったが、どうやら火抵抗(といっても100だが)のみ、神秘魔服を装備していたことに気づく
道理でむちゃくちゃHPが減るわけだな、などと夢の中の設定に感心しながら


深夜にふと起きて現実の時刻を見たら3:13、いつもの突発終了時間だった
深夜の3時ごろに突発行く夢を見るなんて、時間にも正確なんだなと二度感心
そもそも、夢の中でも突発してるとは思わなかった

そしてまた寝たのであった