わら半紙

最大多数の最大幸福を願う愚か者の末路

http://pgr.blog.jp/

サブ魔にもr7+8 92杖が付いてます


サブのバフ専用機の装備もまあまあ充実してきた

bufman

なんか日本のときのメインよりマシなんじゃなかろうか

ジェムを8stks使って0->83


20170716-1-AmuMk2

+14+0。プラス強化ゼロのカードにジェムを8セット用意した。これでどこまでいけるか
同日中に一斉に強化して、乱数のより平均と思われる成功率を得ようとしてみた

20170716-6-AmuMk2

攻撃と水抵抗が上がったのは悪くない。属性がショボいが、1vs1だと思えばまあまあ
対SP6としては悲しい
成功率とプラス強化の途中経過はそれぞれ
0~20 20(成功時の合計ジェム)/49(消費ジェム)=41% 3,6,1,2,2,4,1,1
20~40 40/88=45.5% 7,9,4,7,3,6,3,1
40~60 60/189=31.7% 12,12,6,9,4,9,3,5
60~80 80/408=19.6% 22,20,10,15,8,13,5,7
734個で80になった。残り99+58ジェム
結果として83まで上昇。22,24,10,18,8,13,8,7

ジェムを1500~2000使ってゴミカードできました



73->64/16回/闇2->88/6回/def2->116/7回/HMP2->124/2回/水2->160/14回/闇2->164/1回/def2->212/12回/HMP2
80->227/3回/防御3->282/13回/水3->292/2回/水3->357/13回/攻4->
452/19回/防3->482/6回/HMP5->497/3回/HMP5->522/5回/HMP3->
617/95/19回/atk3->632/25/5回/atk+3->652/20/4回/HMP3->677/25/5回/atk3->702/25/5回/hmp3->712gem
747/35/7回/hmp3->782/7回/闇3->797/3回/ele4->832/7回/ele4->902/14回/atk4
1027/125/25回/火3->1082/55/11回/def3 で100強化
つまり73~100までで1100個のジェムが消えた。これがクソゲ以外の何であろうか

73の時点で17/13/14/20/4/7/6/5でぎりぎり平均的で許せていたが
80の時点で17/17/14/24/4/9/6/9、闇抵抗ばっかり上がる。なんかイヤな気配
100になったら33/26/22/46/7/15/6/12のゴミ
火光抵抗が低すぎ、もう毎回のように防御HP上がりすぎ
80~100で+5強化2回がHMP、+4強化たったの4回、つまり+3強化が14回で大半がHPMP
ゴミゴミゴミですな
monk15100

SP強化段階の強化は17/15/19/16で、100/25/51/50強化、HPは素で40000になる
HP+46はさすがだが、+3多すぎてもったいなすぎですな

初の+15+100強化達成。何年かかったんだよホンマ
400M程度にしかならないクソ強化乙

それ以上にクソなのは、ラグで強化一回に数十秒、強化中の鯖落ち5回
合計5時間以上かかって明日仕事で寝る時間削ったっていうことだよ馬鹿野郎
デスゾやってる奴のせいで帯域死んでたんだろうから
俺も見習ってクライアント起動しまくって帯域を削ってあげた。やさしいねえ

実際に装備したところ
monk15100_2

数値だけならまあまあ。ほぼ完成。これでもラグと%dmgですぐ死ぬ

ウォリ+14+73、グラ、レネゲ、bskをもうちょっとだけ強化したい

Health (HP) of Ragnar, Frigg

//.csv
//
//Ragnar
//
Lv,HP,MP,Catk,rate,Mdef,Ddef,dodge,Mdef
01,00371,0060,010,010,005,005,010,005
02,00406,0069,012,011,006,005,011,005
03,00445,0078,014,012,007,006,012,006
04,00488,0087,016,014,008,007,014,006
05,00560,0097,019,015,009,007,015,007
06,00613,0108,021,017,010,008,017,007
07,00670,0119,023,018,011,009,018,008
08,00763,0130,026,019,013,009,019,008
09,00830,0142,028,021,014,010,021,009
10,00901,0155,030,022,015,011,022,009
11,01015,0181,033,024,016,012,024,010
12,01096,0195,035,025,017,012,025,011
13,01181,0210,037,026,018,013,026,011
14,01270,0225,039,028,019,014,028,012
15,01411,0240,042,029,021,014,029,012
16,01510,0256,044,031,022,015,031,013
17,01613,0273,046,032,023,016,032,013
18,01775,0290,049,033,024,026,033,014
19,01888,0307,051,035,025,017,035,014
20,02005,0325,053,036,026,018,036,015
21,02188,0363,056,038,028,019,038,016
22,
23,
24,02581,0423,062,042,031,021,042,017
25,
26,
27,
28,
29,
30,03638,0556,076,050,038,025,050,020
34,04421,0681,085,056,042,028,056,023
50,08491,1200,122,078,061,039,078,031
60,11711,1612,145,092,072,046,092,037
70,15460,2085,168,106,084,053,106,042
80,19738,2619,191,120,095,060,120,048
90,24545,3213,214,134,107,067,134,053
91,25211,3327,217,136,108,068,136,054

//Frigg
//
01,00221,0060,010,010,005,005,010,005
02,00256,0069,012,011,006,005,011,005
03,00295,0087,014,013,007,006,013,006
04,00338,0108,016,015,008,007,015,007
05,00385,0180,018,017,009,008,017,008
06,00436,0155,020,019,010,009,019,009
07,00491,0168,022,020,011,010,020,010
08,00550,0195,024,022,012,011,022,011
09,00613,0225,026,024,013,012,024,012
10,00680,0256,028,026,014,013,026,013
20,01570,0630,048,044,024,022,044,022
30,02860,1165,068,062,034,031,062,031
40,04550,1863,088,080,044,040,080,040
50,06640,2722,108,098,054,049,098,049
55,07835,3213,118,107,059,053,107,053
60,09130,3744,128,116,064,058,116,058
70,12020,4927,148,134,074,067,134,067
80,15310,6273,168,152,084,076,152,076
90,19000,7780,188,170,094,085,170,085
91,19391,7958,190,172,095,086,172,086

RagnarのHPはBobとほぼ同じ伸び
Friggは若干足が速いが、HPは伸びない

96剣と2匹目の93弓


96swd2

購入して半年ぐらい寝かせていた96剣防具。これで3キャラとも96防具にできた

93arch2

サブの弓が93になったので、売らずに残していた防具を流用。まあまあ豪華な装備のサブ弓になった

ヴァルハラ:第2幕 ラグナロク 一部邦訳


クエストは第1幕をクリアせずとも、第2幕からでも受諾可能のもよう

Ragnarからクエスト開始

PlayerCharacter(PC):
 Ragnar, ドラゴンFafnirについてご存知ですか?

Ragnar:
 Fafnirだと…その名前は長らく聞いたことがなかったな
ああ、俺はヤツを知っている
実際、よく知っているんだ
どうしてヤツの名前を忘れてしまったんだろうな
いや、ヤツの名は俺の頭から消えることはない
Midgard, 俺の故郷は…とても美しかった
あのドラゴンが来るまではな
ヤツは闇の中から現れ、俺の町を突然襲った
我らバイキングは結託し、ヤツと戦った
しかし我々は脆弱すぎて倒すことはできなかった
我々のうちほんのわずかだけが、この出来事を伝えるために生き残った。しかし故郷は消滅し、我らは放浪者となることを余儀なくされた
そのドラゴンの名がFafnirだ

これがなぜ俺が己の道を究め、自身を高めることに全力を費やしている理由だ
俺は(ヤツに)報復せねばならぬ。だがそのためには、俺は強くなければならぬ (must became:原文)

PC:
 私が手助けしましょう
我々の同士を集めれば、アイツ(Fafnir)を倒せるかもしれません

Ragnar:
 ありがとう
Midgardはバイキングの正当な故郷だ
俺はヤツを倒して、バイキングの手に故郷を取り戻す

Ragnar:
 よし、やろう

Ragnar:
 待ってろよFafnir

PC:
 Ragnar, 何か策はありますか?

Ragnar:
 まず、我々は同士をもっと集めねばならぬ

Ragnar:
 Midgardに行って情報を集めるべきだろう

*Midgard(マップ右下)に行く

Ragnar:
 故郷を離れてずいぶんと久しいな

*クエストを完了 ()

Ragnar:
 妙な感じがするな
ここの空気は完全に変わってしまった
殲滅させたような力を感じる

*Midgard(マップ右上)に行く

Ragnar:
 忘れようとしても、あの日のことを思い出さざるを得ない
ここだ、ここから始まったんだ
これらの廃墟は、かつて見張り塔だった
Fafnirが街を襲った時、ヤツは灼熱の息で焼き尽くした
ただただ崩壊があった
Fafnirの攻撃に、なすすべは無かった
おかしい。雪はこの年は降らないはずだ
なぜこんなに雪が積もってるんだ
おそらくFafnirがしているんだろう

*クエストを完了 (形見)

Ragnar:
 モンスターですら、以前はもっと弱かったはずだ
奴らは今じゃだいぶ強い
俺は致命打を与えたはずだ
しかしモンスターはまだ死んでいない
俺は、Fafnirの企みだと思っている

*Friggと会話

以下クエスト未遂行

96魔服のシェルを変えた


右のシェルだったのを伝コンに変えて左にした

96robepvp

led96splarmp8

偶然にも、日本で使ってた96魔防具と似たような装備になったぞ
自然回復が無いぐらいの違いしかない

96volc_robe

en_vl

日本のときより微妙に硬くなった。ただしラグい
火力はUK魔のほうがよっぽどマシだからいいか

マレットアクトいわゆるマクトビムシュ


マスチケ30枚使ってLv61
初回から成功4連発
もういいよホントゴミは

makt


作ってから後悔。銀アクトフルマスのほうが強い、銀ギガンメカチケのほうがデッキが回る
金シャアIコンカスをフルマスしたほうがマシ
フルマスしたのにこいつはお蔵入り。ゴミじゃないですか


2016ハロウィンクエスト ヴァルハラ:第1幕 一部邦訳


PC=プレイヤーキャラクター
*Lv50から受諾可能

村の中央右にいるBarni's soul に話しかけてクエスト開始
「久しぶり!元気してた?」

再度話しかける
 PC「Barni?キミかい?信じられない・・・」
「そうだよ。ボクらの功績が認められて、ヴァルハラへ行けるようになったんだ」
「でも、どうやらキミの手を借りないとダメみたい。入口までしか入れなかったんだ
どうやらヴァルハラの入口を超えることはダメらしい」

再度話しかける
「ヴァルハラに行けることは嬉しいんだけど、それ以上はダメらしくて残念だよ」
「とりあえず、キミの助けが欲しいんだ」
 PC「どうしたらいいの?」
「うーん、それが分からないんだ」
「たぶんFriggが知ってる。彼女はヴァルハラへ行こうとする戦士を見定める役割があるんだ」
 PC「じゃあFriggのところへ行ってみよう」

Frigg(Maple Wood->Midgard左下)と会話
「お久しぶりね。私はFrigg、神の使いよ。どちら様かしら?」
 PC「はい。私はBarniの友です。アナタの助けを借りに来ました」
「ちょっと待ってね。Barniの一族はヴァルハラに行きたいのね?」
 PC「そのとおりです!」
「死者がヴァルハラへ行くには、戦士として良い功績を示さなきゃならないわ」
「アナタが戦士にふさわしいかどうか試させてもらうわね。クレム山のウルフを倒してきて頂戴」

Wolf(Lv57,クレム山地)を30匹倒してクエスト報告
「次はペルノン神殿のカイルギュアを倒してきて」
Warepard(ペルノン神殿地下3,4Fがオススメ)を15匹倒してクエスト報告
「それじゃあ、最強のモンスターを倒してもらうわ」
Strong Skelton(シェインラ123), Strong Lava Golem(シェインラ23)
Goggy Colossus(霧の魔人、山地洞窟1->霧の渓谷), Beast(シリウス、霊魂の洞窟)
それぞれ10匹倒す
「いやいや、めんどくさい」

クエストを報告
 PC「ふう・・・」

Friggと会話
「アナタはテストに合格よ、戦士様」
「ふさわしいと証明したわ」
「でも、アナタは未だに部外者ね」
「まあ、アナタの行いを評価することはできないわ」
「でも、他の方法なら・・・」
「アナタを助けてくれるVikingたちを探してきて」

Friggと会話
 PC「わかりました!じゃあ行ってきます」
 PC「やれやれ・・・」

Ragnar(険しい絶壁、マップでは左中段)と会話
「誰だ?」
 PC「私はミラノ村の冒険者です」
「Viking、あなたの力が必要なんです」
あなたはあなたの話をした
「(報復の天使・・神の使い・・)」

Ragnarと会話
「ふむう、俺はまだアンタを信用しちゃいねえ」
「だがVikingのためとあらば、手を貸そう」
「しかし条件がある」
「頼みを聞いてもらう」
「誓ってもいい。アンタなら助けてくれるだろう」

Ragnarと会話
 PC「いいですよ。誓いましょう」
「始める前に、一つやることがある」
「スミスにカネの借りがあるんだ」

Ragnarと会話 
 PC「いくらなんですか?」
「10M(1000万)だ」

 PC「1000万かよ・・・」
選択肢
・10Mの返済をする
・額が多すぎる。スミスと会話して何か別の方法を提案してみよう

選択肢を選ぶ前にクエストに空きを作っておかないと、クエストが消滅する

・10Mを渡す
 PC「これはあげたわけじゃない。貸しですからね」
 PC「貸しですよ!」

Ragnarと会話
「おお、なんて親切なんだ」

クエストを報告
「うむ、返済は済んだ。行こうか」
「この恩は100倍にして返す」

Ragnarと会話
「ほら、私の一番の服をあげよう」

クエストを報告
 PC「(やれやれ、面倒なクエストだ)」
Viking頭と服(30日)を獲得

Friggと会話
 PC「Frigg、仲間を見つけたよ」
「アナタはヴァルハラへ行く準備ができてますね」
「ですが、戦士として行く前に、捧げものをしなければなりません」
「モンスターを倒して、天使の羽根を集めて来てください」

woa(羽)x10を所持して会話
「それでは、敵を倒してください」
100kゴールド獲得

FCで敵を3倒す(敵陣営のプレイヤー、Lv1でも可、もしくは中央の天使or悪魔NPCなど)
「神がアナタの行く道を照らすでしょう」

Friggと会話
「戦士としての最初の課題です」
「Aria城に棲む凶悪なドラゴンFafnirを倒し、神へドロップアイテムを捧げてください」
「オーディンとヴァルハラの戦士たちはあなたを監視しています」
「オーディンの加護があなたにありますよう」
 PC「ドラゴンを倒すためには、仲間が必要です」
(続く)

クエストを報告
名声100000と経験値を獲得


・別の方法を選択する
「恐ろしく面倒くさそうなのでこっちのクエストはやりたくない」
Teomanと会話
鉄99
mob撃破
ココレイド3回クリア
タングル3回クリア
人参3回クリア
暗黒3回クリア
FC3キル
クリア時には経験値とコスチューム、名声を獲得


*ヴァルハラクエスト第二幕は今後実装予定?
Midgardの先に新マップ、レイドマップが出現し、Fafnirを倒すものと思われる
Aria城がそのマップの一部と思われる。Ariaはバイキングの古代の英雄
第二幕は第一幕をクリアしないと受諾不可

*その他
MidgardマップではFafnirのデバフによりHPが常に削られるが、死亡から復活すればデバフが消え、デメリット無く狩りができる
バイキングコスチュームでデバフにかからない効果が付く(らしい)。頭で水抵抗+10、コスで速度+1、オーディンバフ(バイキングトリの付属バフLv3 300秒、水抵抗+10、クールタイム95%、1分でMPLv*4回復)
 (Lv3オーディンの怒り8秒「水属性パワーLv*3増加、Lv4以下の悪い効果90%カット、近接攻撃力が二倍」ではないと思われる)

MOBはすべて割合HPダメージ。低レベルキャラ育成には一応アリかもしれないが、だいぶ手数がかかる
マップのいずれか1か所に1時間に1回湧きでトリが出現、倒すとごく低確率でトリのペット玉を獲得
ドロップアイテムはMOBにちなんだもの(ミミックで偽特大POT)、トリトリだと何故か輝く欠片など

北欧神話がベース
オーディン=北欧神話の主神、最高神。アース神族の長
ヴァルハラ=戦士の魂の行きつく先。オーディンの拠点
バルムンク=ニーベルンゲンの叙事詩の主人公ジークフリートの愛剣。オーディンから受け継がれた


96防具、ローブを買った


9693robe

650Mで+7を買って17回強化して+8にした。魔もほぼ完成、あとは剣士96防具だけ

記事検索
最近の記事別
Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ